NSF100 WPリアサスペンション用スプリング170-100

NSF100WPリアサスペンション用170-100(17.0kg/mm)
内径はWPのバネと同寸です。
限定10本の生産です。

製造方法は冷間成形で製造。熱処理済みの高抗張力鋼200kg級鋼材SWOSCを採用しています。
成形時で高い応力をかけているため、よりへたりに強いバネが完成します。
また耐へたり性の向上にはショットピーニングという工程で小さな金属球を毎秒数十m/sの高速でスプリングに打ち付けて表面に凹凸を発生させることにより表面応力を向上させます。
最後に予めスプリングを全密着させへたりを除去し、性能を最大限に発揮できるようにするセッチングを行っています。
塗装は粉体塗装のエポキシ・ポリエステル系塗料を使用。
耐候性 耐食性に優れており厳しい使用条件下でもクリアする実績はメーカーOEMと同等です。
焼き入れ焼き戻しの高温度調節により塗料を安定密着させています。
設計だけでなくスプリングの製作における材料・塗料・箱・その他全ての物は日本国内の物を使用し製作しています。

開発について

キッズレーサーや体重の軽いライダーの為に開発しました
WPのダンピングマッチングを念頭にスプリング特性や許容荷重、ストロークを図面化。自由長やスプリングIDのセットバランスも考慮し商品化致しました。主にレースでの使用を想定し目標レートへ早くに立ち上がるクローズドエンドを採用したデザインです。


FLEX racing オリジナル商品です。

15,000円

在庫あり
注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません